多分最終回
いくつか気になったもの
Resilient Sphere, Wall of Force, Force Cage がダメージで破壊可能に。
とは言え、硬度30、術者レベルあたり20のHPなので、多分持続時間が切れる方が早い。
あと、Force Cageは持続時間が 1round/level(D) orz
主効果に意思セーブが許されるようになった。 しかし、パラライズ効果が、セーブ成功でも1ラウンドはパラライズするので、ハメ技なのは変わらず。
つか、連射ができないPC側が一方的に不利になってないか?
攻撃、ダメージ、Str判定、Str関連技能判定に 1 + 1/3レベルボーナス。 あと全力攻撃時に追加攻撃。
(Tenser's)Transformation は変更無いのになあ。
毒のルールが変更されたので、緑が酷いことになっている(*)他は変更なし?
(*)毒の二次効果が10ラウンド待ってくれなくなった上、特定の治療条件を満さない限り、何度も二次効果が襲ってくる。 プリズマティックシリーズの緑の毒の場合は、
判定間隔: 1ラウンド 一次効果: 死亡 二次効果: 1Con/ラウンド 治癒条件: 2回連続で頑健セーブに成功
相変らず負のレベルには完全耐性を与えてくれるが、即死効果などに対してはセーブに+4ボーナスを与えてくれるだけだ。
通常ならセーブを許されないような効果に対してもセーブが振れるようにはなる。
毒への完全耐性が削除 → 食事をした時点で、neutralize poison と remove disease の効果が発生。
恐怖への完全耐性が削除 → 12時間の間、恐怖へのセーブに+4モラルボーナス
(追記)
かなり変わっている。(基本弱体化)
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