Pathfinder Reference Document(その6)
2009-08-21


多分最終回

呪文

いくつか気になったもの

Wall of Force系

Resilient Sphere, Wall of Force, Force Cage がダメージで破壊可能に。

とは言え、硬度30、術者レベルあたり20のHPなので、多分持続時間が切れる方が早い。

あと、Force Cageは持続時間が 1round/level(D) orz

Holy Word系

主効果に意思セーブが許されるようになった。 しかし、パラライズ効果が、セーブ成功でも1ラウンドはパラライズするので、ハメ技なのは変わらず。

つか、連射ができないPC側が一方的に不利になってないか?

Divine Power

攻撃、ダメージ、Str判定、Str関連技能判定に 1 + 1/3レベルボーナス。 あと全力攻撃時に追加攻撃。

(Tenser's)Transformation は変更無いのになあ。

Prismatic シリーズ

毒のルールが変更されたので、緑が酷いことになっている(*)他は変更なし?

(*)毒の二次効果が10ラウンド待ってくれなくなった上、特定の治療条件を満さない限り、何度も二次効果が襲ってくる。 プリズマティックシリーズの緑の毒の場合は、

判定間隔: 1ラウンド
一次効果: 死亡
二次効果: 1Con/ラウンド
治癒条件: 2回連続で頑健セーブに成功

Death Ward

相変らず負のレベルには完全耐性を与えてくれるが、即死効果などに対してはセーブに+4ボーナスを与えてくれるだけだ。

通常ならセーブを許されないような効果に対してもセーブが振れるようにはなる。

Heroes' Feast

毒への完全耐性が削除 → 食事をした時点で、neutralize poison と remove disease の効果が発生。

恐怖への完全耐性が削除 → 12時間の間、恐怖へのセーブに+4モラルボーナス

(追記)

Dispel Magic系

かなり変わっている。(基本弱体化)

Dispel Magic

Greater Dispel Magic

[RPG]
[Pathfinder]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット